夏の終わりのある日

日常

みなさま、こんにちは。

朝晩涼しくなり過ごしやすさを感じていますが、夏の終わり特有のお天気の急変も多い時期になりました。

先日二本松市でものすごい雷雨があり、何発も落雷が発生していました。
収まって2時間後くらいに近所の大きなスーパーに行ってみると、「停電から復旧したばかりでレジが使えないため入場できません」とのこと。

我が家は何も影響がなく、そんな予想はできず気楽に出かけましたのでびっくり。
雷の影響は恐ろしいですね。

話は変わりますが、先日美味しい枝豆を沢山いただいたので、塩ゆでして堪能したあと、レパートリーを増やそうとネットでレシピを検索してみました。

すると、一瞬にして心奪われるレシピが!

「枝豆のぱりぱりチーズ焼き」

早速作ってみました。

before

とろけるスライスチーズに枝豆を敷き詰めて、こんがり焼けば完成、という手軽さ!
最後に強火でこんがり焼くのが正解のようです。
チーズがぷくぷくになるのが面白いのでチーズ好きの方はぜひお試しください。

after

Archive

検索