智恵子の藤棚

二本松市の魅力

先日二本松郊外を車で走っていると、フジの花が綺麗に咲いているのを見かけました。
ふと二本松市内にフジの名所はあるのかな?と思い、調べてみると、霞ヶ城公園内に「智恵子の藤棚」があるとのこと。
道路脇の斜面で見かけたフジは満開近く咲いていたので、きっと智恵子の藤棚も見ごろだろう、と霞ヶ城公園に行ってみると、まだまだ咲き始め。というか咲いている花をやっと見つけられる程度でした(4月末ごろ)。

一週間経った現在の開花状況は・・・

だいぶ咲いていますが、満開にはもう少し。これから見ごろを迎えそうです。
池の深緑、若葉の薄緑、フジの紫、空の青と、目に優しいカラーが揃った景色。
お弁当を買ってこんな場所でランチの時間を過ごすのもいいですね。

ちなみにお弁当は、二本松駅前にある食堂「笑びぃ(わらびぃ)」さんのテイクアウトメニューがおススメですよ。
ファミリィカフェ笑びぃホームページ


追記
10日後に再訪。満開で綺麗でした。

Archive

検索