10月12日台風19号

日常

最近は朝晩の冷え込みがだいぶ厳しくなってきましたね。
特に体調管理には気を付けたいものです。

先日の台風19号の影響は大変なものでした。
福島県内も甚大な被害があり被災された皆さまには
心からお見舞い申し上げます。
土砂崩れや浸水などの被害を新聞やニュースで見るたび
やはり今回の台風は最大規模だったのだなと思いました。
本宮市内の町の中も冠水し、知人の住むアパートの1階は
胸のあたりまで水が入ったとのこと。
早めに避難はしていたものの、家具・家電ほとんどのものは
水につかってしまいすべて処分するしかないそうです。
ノートパソコンもこのような状態であり再起不能。
データはこまめにUSBメモリにバックアップしてあったようでした。
今回冠水してしまった場所は住宅、企業、商店、金融機関があります。
パソコンなどの電子機器は保証、保守サポートに加入するなど
日ごろの備えがとても大事です。

Archive

検索