かわいい相棒

日常

いきなりですが、みなさんの「これ買って良かったな~」と心から思えるものは何でしょうか?

私の場合、筋膜リリース用のフォームローラーとの出合いが感動モノでした。

以前から肩甲骨のしびれや腕の痛み、親指の痙攣など、上半身の不調に悩まされていました。
夕方には背中が痛くて痛くて、辛い日々。
そんなある日、どうやら筋膜リリースがいいらしいとの情報があり、あまり期待せずにフォームローラーを購入してみました。

いざ使ってみると、あまりの激痛にビックリ!
筋肉痛になったところをぎゅ~と押すと痛みますが、それの10倍くらいでしょうか。
ローラーなのでコロコロ転がして使うものですが、痛すぎて転がすことなんて到底できません。
5秒乗るだけで我慢の限界が訪れます。

しかし、家族が試したところ、全然痛くないとのこと。
何度も「うそでしょ?痛いでしょ?」と繰り返してしまいました。

乗った時の痛みについてネットで検索してみると、状態が酷い箇所ほど痛みが強く、続けると痛くなくなるとのこと。

その情報を信じて、激痛に耐えながらローラーに乗ること数日。
3日目には痛みが半分ほどになり、日々痛みが軽減され、7日目にはほぼ痛みなし。
2ヶ月ほど経った頃には、フォームローラーを使う前に悩まされていた背中の痛みやこわばりも改善されていました。
激痛に耐えて使い続けて本当に良かったなと思います。

最近は使用頻度が落ち、ただのかわいい棒としてインテリアと化すことも・・・。ただ、思いついたときにすぐ使えるよう、いつも傍らに置いています。

今回はそんな私の「相棒」のご紹介でした。よろしければお試しください。

Archive

検索