合戦場のしだれ桜

二本松市の魅力

今年も桜の季節がやってきましたね。

実は福島県は、一本桜の大木数が全国一なんですって、ご存じでした?

私もこの事実は知りませんでした…

「福島県内【1本桜】番付表」なんていうものもあるんですよ。

やはり、福島の一本桜と言えば三春町にある「滝桜」が有名ですよね。

番付表でも堂々と「東の横綱」に君臨しています。

ですが、弊社のある二本松市にも素晴らしい桜の木があります。

それが「合戦場のしだれ桜」です。

三春の滝桜のお孫ちゃんなんですよ。

「合戦場のしだれ桜」も見る人をうっとりさせる魅力があります。

2本の木からなるしだれ桜は近くで見るととても迫力があり、離れて見ると菜の花の黄色とあいまってとてもきれいです。

特に青空が広がる天気のいい日に見ると最高ですね。

ここの桜は毎年見に出かけています。

ライトアップされた夜桜も昼間とは違う雰囲気を放っています。

2022/4/12撮影
ライトアップされたしだれ桜 4/12撮影

Archive

検索