冷凍バナナ

日常

8月、連日気温が30度超えの夏真っ盛り。まあ毎年のことですけどホント暑くて嫌になっちゃいますね。

そんな猛暑の最中、東京オリンピックが開催されているようですね。テレビを見る機会がないので世間的にどれくらい盛り上がってるかはわかりませんが、私自身はインターネットで時折みかけるオリンピック関連情報を見て「ああオリンピックやってるんだなあ」と思うくらいで積極的に競技を見たいとか思わない感じ。なんだろうこの無関心さは、暑さのせいなのか加齢によるものなのか。

さて、話題は思いっきりかわりますが暑いときには冷たいものを口にしたくなりますよね。冷やし中華やところてん、アイスクリームやかき氷・・・。キンキンに冷やしたフルーツなんかもいいですよね。

今年の夏はなぜか冷凍バナナが食べたくなって、何年かぶりに作ってみました。作り方は簡単、バナナの皮を剥いてラップに包んで冷凍庫に入れるだけ。半日ほどでカッチカチの冷凍バナナが完成します。

食べたくなったら冷凍庫から1本取り出して、少しずつラップを剥がしながらかじっていきます。お口の中がひんやりして気持ちいい。美味です。暑いときにはコレ、おすすめですよ!

Archive

検索