応募アプリが活躍!?オールふくしま買って応援キャンペーン第2期

日常

以前のブログでも取り上げました「コロナに負けるな!オールふくしま買って応援キャンペーン」の第2期が2021年2月21日で応募締切となりましたが、みなさま応募されましたか?

前回のブログの記事(2021年1月27日)に多くの方からアクセスいただき、キャンペーンの盛り上がりを身近に感じています。
前回記事はこちら↓

今回第2期では友人・知人から当選報告が聞かれ、我が家にも4等の賞品が当たりました。家族の分と私の分、朝食やティータイムに絶妙な組み合わせ。嬉しい限りです。

椏久里珈琲さんのコーヒー詰合せ
バウムラボ樹楽里さんの長いバウムクーヘン

さて、今回の応募状況はどうだったのかとキャンペーン公式サイトをのぞいてみると、前回は等ごとの当選倍率が発表されていましたが、今回は応募総数だけの発表。
ただその数がすごい!第2期は第1期の3.5倍、2,012,070件の応募があったとのこと。
切手代がかからず、しかも字を書かずに応募できたアプリの活躍がうかがえますね。
おそらくこのキャンペーンがきっかけで初めてスマホのアプリを利用したとか、アプリを活用するとこんなに便利なんだと感じた方もいらっしゃったのではないかと思います。
私の回りでもみんなアプリからの応募です(おススメしたことも作用していますが・・・)
ほんの少し福島県民のデジタル化が進んだような気がするのは私だけでしょうか。

と、ここまですっかりキャンペーンが終了したように書いていますが、SNSの投稿をみるとまだ賞品が届いているようです。
賞品の提供事業者から直送されるようなので届く時期がバラバラ。あなたのもとにもこれから届くかもしれませんね。

Archive

検索